繕い教室(金継ぎ)は、令和4年10月より時間・場所が変更になりました。                          第1・3・火曜日13:00~15:00。 窓口:内堀 090-3930-5277                          第2・4土曜日13:00~15:00。  窓口:増田 054-270-8317           どうぞよろしくお願いいたします。  場所は、田町診療所  夢☆スタジオ                     静岡市葵区田町五丁目21番地 駐車場有                        ※器の修理依頼は、内堀(090-3930-5277)までお問い合わせください。

「陶磁器つくろい展」を振り返る

8月9日(火)13時~。6月に開催した「陶磁器つくろい展」の振り返りをしました。

場所は、曹洞宗の瑞龍寺さんでface02


素敵なお庭と日本建築。何とも言えず落ち着きます。


自分たちがつくろいした器の映像を一緒に見てトークface02


自分にはない発想を聞いたり、先生から説明・アドバイスがあったり、よい時間となりました。


教室におみえになる動悸はそれぞれですが、それがいいのかもしれませんね。


私は、上手くいかないと理由をつけて終わりにしてしまうとこがあるけど、何度もやり直しをされる生徒さんを見ていて、

「やり直す」ことにより見えてくるコトや満足感があると知りました。今度は、「もったいない!」なんて思わず、


気に入らなかったら削ってやり直してみる。そんなことを思いながらおります。


いつか「品があって、控えめで、器が主役のつくろい」(成田先生の言葉)ができるようにゆっくりですが、頑張りますface05

「陶磁器つくろい展」を振り返る



終了後、瑞龍寺さんの天井画を見せていただきました。迫力あります。皆さん是非・・・・。

「陶磁器つくろい展」を振り返る

「陶磁器つくろい展」を振り返る

「陶磁器つくろい展」を振り返る

  • LINEで送る

同じカテゴリー(繕い(金継ぎ)教室)の記事画像
金継ぎ 
つくろい教室
つくろい教室(金継ぎ)
「陶磁器つくろい展」無事終了しました。
お知らせ
お知らせ
同じカテゴリー(繕い(金継ぎ)教室)の記事
 金継ぎ  (2023-07-30 08:12)
 つくろい教室 (2022-12-30 08:40)
 つくろい教室(金継ぎ) (2022-11-29 15:02)
 「陶磁器つくろい展」無事終了しました。 (2022-06-27 07:23)
 お知らせ (2022-06-22 08:50)
 お知らせ (2022-05-23 15:50)
Posted by 恵子(代表) at 2022年08月11日 05:22 │Comments(0)繕い(金継ぎ)教室

この記事へのコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「陶磁器つくろい展」を振り返る
    コメント(0)